忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wakaちゃんとランチ/「メナムのほとり」タイ料理 <神保町>

先日のCDWakaちゃんに返すのも兼ねて、「メナムのほとり」というタイレストランで一緒にランチしました。神保町って学生街というイメージで、日本風のカレー屋さんとか、洋食屋さんとか、やすくてガッツリ食べられるお店がおおいイメージだったんだけど、ちょっとぶらぶらしたら、おもしろそうなお店が結構あった。今度またいろいろ行ってみようかな。

ランチセットはAからDまであって、それぞれメインもデザートも違うので迷った。マンゴープリンがたべたいなぁ、とおもってランチセットCを頼んだ後に、「マンゴープリンは終わってしまいまして・・・」という。なんで他のセットにはマンゴープリンついていないのに、デザートだけ終わっちゃったんだろう?と不思議でしたが、代わりにマンゴージュースをもらった。マンゴープリンが良かったんだけど・・・ぷぷ。

よく考えたら(?)、Wakaちゃんと2人で会うのは初めてかも!?2人だと話す人が2人しかいないから(あたりまえ)、大人数で話すときより濃い話ができるかもしれない?あっという間に時間は過ぎて、楽しい昼下がりでした。Wakaちゃんありがとね。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
NAME : バティ
DATE : 2005/10/21 2:28 PM
神保町はカレーの聖地として有名。
信大生には忘れられぬ味、メーヤウもありますよ。
他は焼きリンゴの共栄堂、お通し風にゆでたジャガイモが出てくるボンディなんかが有名どころ。
参考まで
http://www.ky-factory.com/miracle_curryrice/topics/jinbochomap.htm

NAME : Wakabun
DATE : 2005/10/21 4:59 PM
ばぁちゃん、昨日はどうもありがとう!私もやっと日記を書いたので、TBしておきました。マンゴープリンは残念だったね。ジュースはおいしかった?またランチしよう!今定期がないんだけど、旅行から帰ったら定期買うので、そしたら神楽坂でランチでもいいな〜。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/10/21 10:17 PM
*バティ

おお。メーヤウとは懐かしすぎるのうー。神保町にもあるんだ?このまえ早稲田付近でも見かけたような記憶が・・・。あれって松本のが本店なの?

なんだ、そのバティのおすすめの2店・・・めちゃめちゃおいしそうではないか!今度行ってみるよー^^。ありがとね。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/10/21 10:20 PM
*Wakaちゃん

ジュースはおいしかったんだけど、マンゴープリンが食べたくてCを選んだような記憶が・・・。ぷぷぷ。

またいつでもランチさそってねー。神楽坂は開拓するとほんといろいろあるぞよ。

*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■最新TB
■QRコード