忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいハンガリー


ハンガリーと言えばパプリカベースの煮込みスープグヤーシュでしょうが、だいたいお肉がはいっているので、「トマトスープ」の方をいただきました。トマトスープといっても、トマトの酸味に加えて、パプリカのマイルドさとピリ辛さがしっかりベースであるので、かなりおいしかったです。

パラチンタ。ハンガリーのクレープ。中にカッテージチーズが入っています。



マーケットのフードコーナー。


いっぱい盛ってくれます。


あとで自分でパプリカで味を調整できるようになっています。さすがパプリカの国。


お漬け物屋さん。いろいろな種類のビンが並んでいてかわいい。

ポテトチップもパプリカ味。実際ハンガリーでも他の国でもパプリカを食べまくって、そうとうパプリカ好きになってしまい、パプリカのペーストとか買い込んでしまいました。ははは。



街をあるいているとそこら中にパン屋さんがあるのですが、ちいさいパンをうっているのです。ちょっと小腹がすいたときに、ちょっとだけ食べたいときにこのサイズはすっごいうれしかった。1個だけかうと40円とかでした。日本でもこのサイズのパンが売っていたらちょっと楽しいのにな。
PR

ブダペスト


ブダペストへ。眺めがいいのね。

お城の方にもいってみました。


そういえば、ちょっと関係ないけど、ブダペストの地下鉄ってめちゃめちゃ速度が速くありませんか?なれるまで思わず、おっとっと、となってしまいます!?



衛兵交代式。なんか制服が中国服っぽいデザインだなぁと思うのは私だけでしょうか?なんか帽子もツノが立っていてモンゴルを思い出させる?どこかで「ハンガリー人の祖先はモンゴリアン」みたいなのを読んだことがあるけれど・・・!?


黄昏れたくなる何気ない並木道。


ブダペストの鉄道駅。クロアチアより北は結構鉄道を利用しましたが、鉄道の便利さに感動&はまる。ここのところしばらく「バスよりも列車が便利」な国には行っていなかったなぁ、と実感。ああ、列車ってらくちん〜。


マーケット


やっぱりパプリカがいっぱい。しかもいろいろな種類のパプリカがありますねー。


もちろん乾燥パプリカや粉状のものも。

仮面舞踏会?に行けそうなマスクが売っていますが・・・。
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード