忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地球のほほえみ」でお得なポストカードセットの販売を始めました!



ギャラリーブログ、地球のほほえみにて、ポストカード販売(期間限定)を行っています。以下詳細。


いつも地球のほほえみシリーズをご愛好くださいまして、ありがとうございます!

皆様への感謝をこめまして、通常イベントなどでのポストカード販売よりも、かな〜りお得なセット販売を、今回させていただく事になりました!ネットからのお申し込み限定で、数量にも限りがあります!是非、この機会をお見逃しなく!

お申し込みは、地球のほほえみオンラインショップからどうぞ。
皆様のご利用お待ちしております!!
PR

久しぶりにエールフランス

ヨーロッパに行く機会があり、かなり久しぶりにエールフランスを利用しました。

成田のエールフランス専用ラウンジは、昨年7月にリニューアルされたばかりで、赤と白のコントラストがポップな感じ(色的には、神楽坂の日仏学院のカフェを思い出すかも)で、かわいかったです。


時間には結構きっちりしている性格だと思うのですが、空港にはどうしてもいつもぎりぎりにつく事が多く、そのまま飛行機に飛び乗ったりする事も。でも今回は割と余裕を持ってついたので、ラウンジを利用してみました。

ラウンジと言っても乾きモノしかないところも世界には多いと思いますが、ここにはカナッペなどもあって、ちょっとうれしい感じです。


今回はビジネスのエスパス・アフェールで行ける事になり、ゆっくりくつろげました。

最近はあまり乗っていなかったのですが、20代の頃はビジネスもたまーに乗っていました(自分のお金でじゃないけど^^;)。当時はビジネスと言っても単にゆうゆうと広い座席という感じで、あまりフラットになる機体が少なかったような気がします。最近はほぼ水平になるものが多くて、長時間飛行だとなおさらうれしいですね!


エールフランスさんは、ビジネスもいいですが、乗り降りのときにちらっとみたらファーストクラスがまたウッディーで色合いも落ち着いていて素敵でしたよ〜。

離陸前のおつまみとシャンパン。

相当前にエールフランスに乗ったときはサービスが・・・と思ったんだけど、今回はとってもよかったです〜。アメニティーのポーチも、写真を撮り忘れたけど、つるんとしたデザインでかわいかったです。(こんなかんじ。下の方の3つの写真)


びんながまぐろと黒まぐろの薫製、海老サラダ


牛フィレ肉のソテー ショロンソース添え
ポテトグラタン さやえんどう にんじん

ちょっとボケていますが、上の写真の右奥に、チーズプレートがあって、メインが終わった後も、ゆっくりワインとチーズで楽しめました。

デザートのヌガーハニームース

その後、ビュッフェスタイルのバーで、おにぎりやカップラーンやアイスクリームも自由に食べられました。でも、丁度ナイトフライトだったのもあり、すっかり寝てしまって朝になりました。



朝食は、トリュフオムレツとポークソーセージでした。ごちそうさまでした〜!

■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード