忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ブルーガーデニア』赤坂プリンス [永田町]

ひさしぶりに、グランドプリンスホテル赤坂へ。クリスマスは、全体でモザイクの用にクリスマスツリーをかたどった窓の光が、外壁一面に登場するあそこです。

数年前、2週間ぐらいお世話になったことがある、ちょっと思い入れのある場所だったりして。



明るいロビー。

40階のレストラン、ブルーガーデニア(Blue Gardenia)さんで、「京野菜フェアのビュッフェ」を7月18日までやっていると聞き、行ってみる事に。

京野菜って、個性があって味もしっかりもしていておいしいですよね!

ここはパノラマビューで、明るくて眺めがいいんですね〜。



40階からの赤坂方面の眺め。よく晴れている時は富士山も見えるんだけどね。




(左)ブルスケッタ、(右上)カルパッチョ系、(右下)壬生菜などの京野菜のサラダ


(左上)京うどん、(左下)京地鶏の香味揚げ中華風や九条葱と鹿ヶ谷かぼちゃのグラタンなど、(右)ポテトサラダと野菜のグリル


デザート。この他にもアイスクリームなどもあります。


(左)ブルスケッタと壬生菜のサラダに人参ドレッシングがけ。
(右)ビシソワーズ。暑い夏はこれですね〜!


(左)グリル系いろいろと京うどん
(右)黒牛フィレ肉の京湯葉包みマスタードソース。これが本当においしかった!しっかり肉の脂も落ちていて、さっぱりしたフィレ肉を湯葉でくるんでローストしてあります。夏野菜と一緒に頂くとますます引き締まりますね。


デザート。この写真に写っていないものも沢山あって、パンもいろいろ種類があったし、カレーやパエリアなどもありました。あまり京野菜が全面に強く出ていない気もしたけど、いい眺めを見ながら、おいしく頂きました〜!

INFO
「ブルーガーデニア」公式サイト 京野菜フェアのページ
地図


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード