忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イミグレで踊る人

イスラエルへの入国は検査が厳しくて有名で、私も今のパスポートだとアラビア〜ンな諸国のスタンプが多いのでよく別室で尋問されます。いろんな人に、こんな事聞かれた、あんな態度された・・・みたいな話を聞きますが、こんなニュースは初めて。

米ダンサーに「入国したいなら踊れ」

この人も、さすがにイミグレで(もちろん別室だろうけど)踊ったのは初めてだったろうなぁ〜。

ちなみに、イスラエルは入国拒否もよくあり、入国拒否される人ランキング(?)で、第2位は日本人だそうですよ(1位はアラブ人)。
PR

Google Chrome

日本時間の9月3日深夜に、Googleのブラウザ、Google Chromeのβ版(現在Windowsのみ対応)が発表されましたね。もう使ってみましたか?

一応、わざわざWindowsを立ち上げて、ちょっとだけ使ってみました。
まず第一の使用感は、「FireFox3よりずっと速い!」という感じでしょうか。
速さを求めてFireFoxを使っている人は、乗り換えるかもという感じかなぁ。
あと、全体的にシンプルで、タブの感じが直感的な使用感なのがいい。しばらくつかっていると、よく行くページがサムネイル表示されるなど、ちょっとOperaっぽいところも。もちろんIEみたいな変なデザインの崩れもなく、ページの見え方もいいかんじ。

Web初心者の方など、始めからPCに入っているIEをそのまま使っている人も断然多いと思う。他のブラウザに乗り換えるのってなんだかよくわからない&めんどくさくて敷居が高い、という感覚もあるかもですが、Chromeはそういう人でも取っ付きやすそうなインターフェイスな気もする。FireFox等のユーザがどのくらい乗り換えるかよりも、IEしか使った事のない人がどのくらい乗り換えるか、って興味あるかも。

いろいろなサービスツールをだいたいGoogleで統一している人も多いかと思うので、いろいろなものと連携できて、これからまた便利なブラウザになっていきそうですね。

今はWindowsにしか対応してないので、早くLinuxやMac版がでて欲しいなぁ。そしたらもっといろいろためしてみようっと。

お風呂のディスペンサー

ここのところ天気が不安定ですが、お風邪など引いていらっしゃいませんか?

そんなときにぴったり(?)な、シャンプーやリンスなどを入れられる、お風呂場のディスペンサーはこちら。お一ついかがでしょう。

男性向けにこんなのもあるようですが、どうせなら突起部分から出るようにしたらいいのに・・・??

道路沿いの家が丸見え?

Googleストリートビューが、日本にも(今は都市部だけ)対応したみたいです。

道路沿いが360度ビューで見える仕組みで、便利と言えば便利なんだけど、道路沿いの家とか丸見えじゃないか?思わず実家が丸見えになっていないか確認してしまった・・・。幸い、私道の奥の家なので、カメラには写っていなくてよかった。道路沿いの一軒家の人とか、カーテン開けて何かしてたら見えてしまうのでしょうか??

みなさん、上の検索窓に住所を入れて、自分のうちを確認してみるのもいいかもしれません〜!

変な方向じゃなくて、便利な方向に利用していけるモノになると良いですね。

久しぶりに大韓航空

韓国とヨーロッパに用事があり、久しぶりに大韓航空に乗る事に。つい最近まで、大韓航空は年に最低15本は乗っていたので、半年も乗らないとめちゃめちゃ久しぶりな感じがする。

韓国は1日の滞在だったけれど、用事が済んだ後にちょっと気分転換にスーパーによったら、とても沢山の食品のパッケージに「無添加(무첨가)」と大きく書かれた表示が目立ってびっくりした。私が住んでいた頃は、こういったことに気を使うような感じの社会ではなかったので、ちょっとしたことだけど、ここ数年での韓国の変わりっぷりに静かに驚いたりして。

↑仁川空港のラウンジで食べた緑茶フレーク。韓国って緑茶味のナントカというのが結構あるのだけど、日本の抹茶に比べるとお茶の味が薄いし、微妙!?

仁川空港の大韓航空のラウンジは、2つある。メインなのは大韓航空が多く発着する、イミグレを通って右手の方。こちらは、ファーストクラスとビジネスクラスでラウンジが分かれていて、メインなだけあってとても大きい。

でも、私はそっちは混んでいてガチャガチャしているのであまり好きじゃない。イミグレを入って左手のほうに進んだ方にもうひとつの小さめなラウンジ(↑これら写真がそれ)があって、こちらはファース&ビジネス兼用。大韓航空の発着ゲートから遠くなるせいか、あまり知られていないかもしれないし、大韓航空にのるときは「ゲートの近くのラウンジでお願いします」と、違う方を案内される。それでも一応ねばって「あっちに行きましたけど、すごい混んでいたので来たんです」と言うと、まぁ入れてもらえる。こっちのほうが、人も少ないし、ソファーも座り心地が良いし、ファーストと一緒だからかなんか落ち着いた雰囲気。食べ物とかは変わらないと思うけど。

昨今、やたら燃油料があがって大変だと思うんだけど、ありがたい事にビジネスで行ける事に。長距離フライトのシート(上の写真)は、座席自体は180度になるのに、床に対して水平にならないのでちょっと微妙?寝ているときもシートベルトで支えられている感が残るような。

短距離だと下の写真みたいに、ただ広いだけでフラットにならない機体にあたることもあるので、大韓って、エコノミーでもわりと広めだし、正直短距離だったらビジネスにのらなくてもいいか、という感じもする。しかもこの短距離の機体は古くて、以前にのった大韓のエコノミーのほうが、プライベートスクリーンや映画やゲームの内容が充実していた気も。

余談ですが、以前乗った短距離のエールフランスのビジネスはもっと酷くて、座席自体はエコノミーと全く同じで、3人分連なった席の真ん中の席がテーブルみたいなものがついていて座れないようになっているだけだった。混んでいるエコノミーの時のように隣の人と密着感はないけけど、エコノミーが空いている状態で、3人席に通路側と窓側に1人ずつしかすわっていなければ、座席自体はまったく一緒・・・。食事は違ったけど、そのフライト中ずっと「これじゃエコノミーと同じじゃないか。ビジネスクラスとして余計にはらった金を返せ」とアテンダントに訴えているおじさんがいたりして・・・。それに比べると、まだこの古い大韓の短距離ビジネスは良い方でしょうか?まぁ私は、大韓航空で5時間以内ぐらいの短距離だったら、別にエコノミーでもいいかも(もしくはファースト?)。長距離だったらやっぱりビジネスが楽ちんだけど!

長距離フライトのディナー。メニューは控えていなかったので、詳しくは忘れてしまったのだけど、アペタイザーの前にかわいいチーズとバジルのアミューズが出た。


牛肉料理かビビンバが選べたメイン。ビビンバはエコノミーでも食べられるので違うものにしようかとも思ったけど、食欲がなく・・・。ビビンバ自体はご飯がお茶碗で出てくる(エコノミーでは真空パック)以外は大差ないような気がするけど、スープが干し鱈のスープだった。韓国で二日酔いのときとかよく飲む奴。エコノミーではビビンバにはわかめスープですよね。

チーズとデザート。大韓航空でチーズが数種類たっぷり出るのは予想していなかったので嬉しい。

朝食は、フルーツとさっぱりしたおかゆだったので爽やかな目覚めでした〜。

■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■最新TB
■QRコード