忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イミグレで踊る人

イスラエルへの入国は検査が厳しくて有名で、私も今のパスポートだとアラビア〜ンな諸国のスタンプが多いのでよく別室で尋問されます。いろんな人に、こんな事聞かれた、あんな態度された・・・みたいな話を聞きますが、こんなニュースは初めて。

米ダンサーに「入国したいなら踊れ」

この人も、さすがにイミグレで(もちろん別室だろうけど)踊ったのは初めてだったろうなぁ〜。

ちなみに、イスラエルは入国拒否もよくあり、入国拒否される人ランキング(?)で、第2位は日本人だそうですよ(1位はアラブ人)。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
これを読んだ私は大笑いしてしまったので、夫に話したら、彼は「変な話だけど違和感のあることではない」って… 私たちとは感覚違うなあ、やっぱり… でも日本人が入国拒否されるのは何でかわからないって。何でだろうね???
▽*Mikaさん
旦那さんにとっては「笑える話」ではないのでは??と思ったりして・・・。

日本人が入国拒否されやすいのは、イミグレでは「観光です!」と言いながら、裏目的がパレスチナに行く事だったりする人が結構いるからみたいですよー。

あとは、直接は関係ないだろうけど、昔の日本赤軍による「テルアビブ空港乱射事件」とかもほんのちょっぴり関わっているのかも????
▽無題
踊った事はありませんが、ルーマニア・ティミシュアラ空港で入国する時に「笛をふけ」と言われた事はあります。

というのも、その時はあるNGOのボランティアとして旧ユーゴの子ども達にリコーダーを持っていくという任務(?)があって、リコーダー40本位入ったカバンを持っての入国だったんです。(旧ユーゴには直接飛行機で入れなかったのでルーマニア経由)
最初に私がカバンを開けさせられて、「吹いてみろ」って言われたんですが、私の後ろに並んでいたメンバーにも吹くように命令した時には「これ、半分遊ばれてるな・・」と思っちゃった(^^;)緊張してたから「ピー」っと音を鳴らしただけだったけど、チャルメラの歌とか吹いてみたらよかったかな~。
どんな時にでもユーモアの精神は忘れたらいけないよね(?)
▽無題
日本人の入国拒否がそんなに多いなんて・・・意地悪はされても断られることはないかと思ってたよ。怖くなってきたー。そしてひそかにパレスチナ、私も行きたい。そんなこと口が裂けてもいえないけど。

演奏旅行で中国に行った時、ほら貝を楽器をとして持っていたのだけど、それは何か追求され説明できなかったので吹いてみせたらOKでした。踊ったり、吹いたり、いろんな人がいるのねー。

▽*Mic'o
ぷぷ。リコーダー40本は確かに怪しいね。
中に麻薬が入っていないかも検査されそう!?
楽器を吹いてみろ、ってわりとあるもんなんだねぇ。

何人もでイミグレでリコーダーを吹かされている姿は、ちょっとビデオにでも撮りたいぐらいだね。そんなところでチャルメラだったら、余計哀愁が漂ってたまりませんねーー。

それにしても、あのあたりの時代に旧ユーゴでNGO活動してたって、すごいよね〜!私なんて、クロアチア人の友達から「しばらくロンドンに避難してます」と手紙をもらっただけで、オロオロしちゃったもんね〜。
▽*Wakabun
パレスチナに行った事がなければ、とりあえず大丈夫じゃないかな?前回、別室で取り調べられる前の待合室(?)でレバノンにしょっちゅう行っている活動家(?)のおじさんに会ったけど、毎回5時間ぐらい拘束されるけど結局大丈夫だよって言ってたなぁ。アラブ諸国に行っているから、という理由だけではなく、それ以上の疑惑(?)が感じられるとヤバいかもだけど・・・。

パレスチナは、中に住んでいる人はみんな純粋でいい人そうだけど、パレスチナ暫定政府(?)自体は結構腐り気味みたいで、パレスチナから脱出しようとする人を、内側から撃ち殺したりしているみたいだよ。確か2007年初めぐらいから、今まで以上に相当治安が悪化しているみたいとは聞いてるけど、どうなんだろうねー。
▽らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
fZupRS2
▽かんたんじゃね~かよw
ただな、オッ八゜イをレロレロして甘えてるだけで3万ももろたし(汗)
しまいにぁ本番までさせてもらってさらに2万とかww
tfWKgSn
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード