忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレル橋の人々

カレル橋という橋がプラハ中心部に流れるヴルタヴァ川にかかっているのだけど、ここはいつもアーティストの人々が店を広げ、人々も集い、なんともいい感じの雰囲気なんですねー。私はプラハの中でもここが大好きで、一日中いても飽きないぐらい。なんか楽しい気分になります。



自家製楽器で演奏するおじさん達


いい笑顔ですねー。


演奏中


絵描きさん


なかよしの2人


りりしいおじさま


フォトグラファー


移動オルゴールのおじさん

ああ、楽しいかった旅もこれにておわりです。
日本へ帰国〜。
お世話になった皆様、本当に有り難うございました!!

PR

おいしいチェコ


パンを筒状の焼き器に巻き付けて焼くお菓子。


ナッツの蜂蜜漬け

チェコではやっぱりビールですか?このへんの国々のバーの文化っていいな。バーでも結構ちゃんと食事ができちゃう。


あったまるオニオンスープ


パンケーキという名前のものはこういうものです。中にアスパラガスがはいっているのですが、やっぱり白アスパラだった。私なら緑アスパラの方がおいしいと思うんだけど、やっぱりここではアスパラと言えば白なのかな。



チェコの伝統的で典型なワンプレート料理らしいです。スモーク豚肉に、ザウアークラウトというザウアークラウトというキャベツをすっぱくしたものと、クネドリーキという蒸しパンのセット。


ナッツ&飴屋さん


チョコレート屋さん

プラハ


クリスマスマーケット


カフェがいっぱい


マーケット


左「ピース」
右「ピースってアンタ・・・(汗)」


屋外でスケート

両替屋さんの各通貨のレート表。イスラエルの通貨が一番始めにきているのなんてはじめて見たぞ。



ユダヤ人地区のユダヤ人墓地。

ヘブライ文字の時計


夜はまた格別にロマンチック。

テレジン収容所

チェコにもテレジン収容所などの大型強制収容所がありました。


収容所跡の外にある墓地。

名前が書いてある墓石もあるのですが、このように番号(囚人番号?)だけが書かれた墓石も多かったです。ユダヤの墓地ってお参りにきたら墓石の上に小さな石を乗っけて行くのでしょうか。小さい石がいっぱい乗っていました。



またもや「働けば自由になる」の門。なんでこんなことわざわざ書いたんだろう。どうみてもそんな雰囲気なかっただろうに。


収容棟。


このスペースに100人つめこまれたらしい。


しらみなどの殺菌室。


この壁に向かわせ銃殺が行われた。


絞首刑場。


公開処刑場。みんなの前で見せしめに処刑していたんだそうです。

■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■最新TB
■QRコード