忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道路沿いの家が丸見え?

Googleストリートビューが、日本にも(今は都市部だけ)対応したみたいです。

道路沿いが360度ビューで見える仕組みで、便利と言えば便利なんだけど、道路沿いの家とか丸見えじゃないか?思わず実家が丸見えになっていないか確認してしまった・・・。幸い、私道の奥の家なので、カメラには写っていなくてよかった。道路沿いの一軒家の人とか、カーテン開けて何かしてたら見えてしまうのでしょうか??

みなさん、上の検索窓に住所を入れて、自分のうちを確認してみるのもいいかもしれません〜!

変な方向じゃなくて、便利な方向に利用していけるモノになると良いですね。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
これ、すごいね~。
私の住んでる通りなんて、車一台やっと通れるくらいなのに、しっかりとstreet viewで撮影されてたよ。
しかし、すごい!と感動した反面、ここまでくるとなんか怖いな~。
この機能のための撮影作業を想像すると気が遠くなるよ。
▽*まりゴン
そうそう。私も、「これ便利だなぁ〜!」って思う前に、「見え過ぎ!怖い!」って思っちゃった。住所を教えたとたんに、世界中からカメラで見ることができる、ってことだよねぇ。こうなると、道路沿いには絶対住みたくないかも〜!

確かにこの機能を動かすまでの作業はものすごかっただっただろうね。
▽丸見えでした
はじめまして。いつも拝見してます。
こちらの記事を見てチェックしてみたら、表札はもちろん車のナンバーまではっきり写ってました。

>>カーテン開けて何かしてたら見えてしまうのでしょうか??

部屋干しの洗濯物まで写ってました……。
即削除依頼出しましたが、ちゃんと対応してくれるのか不安です。
そもそも何のためにこんなものを始めたんでしょう。
疑問です。
▽*しいさん
こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。

え!表札&車のナンバー&洗濯物(しかも部屋干しなのに!)のトリプルパンチですか!それはある意味すごすぎます。

日本だと、商業施設や高いビルを建てるのに規制がある、住宅限定地域みたいなところありますよね。せめてそういうところは映さないでほしいような・・・。

やっぱり、家の前をじろじろ見ていたら不審に思われるだろうからみんなやらないだろうけど、これだと世界中どこからでも24時間じっくり観察できるので、犯罪に繋がらないのかなぁ。そのうち強盗がつかまって、「Googleストリートビューで、物色しました」とか言うと、警察もやっと動くのでしょうか〜。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード