忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいトルコ


やっぱりこれは絵になりますな。


定番しょっぱいヨーグルトドリンク、アイラン。


ヨーグルトやまもりのキュウリサラダ。


ラムの鉄板焼きチーズがけ


家庭料理風。


何を食べてもおいしいですな。


甘くてジューシーなバクワバ(バクラワ?)やさん。おっさんたちがファーストフード感覚でさっと食べてさっと去って行きます。


道のパンおじさん


パン屋さん


スイーツ屋さんはそこら中に。


チャイでほっこり。この小さなカップのなめらかなシェイプが好き。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
おいしそうだねー。やっぱり旅するのはおいしいところがいいよねー。こっちきてから、おいしい国に行った記憶があまりない・・・

トルコ、行ってみたいんだけど、うちの兄さんが乗り気でないんだよね。ヨーロッパにいるトルコの人たちってちょっと独特な雰囲気を持ってて、果たしてトルコのトルコ人がそういう雰囲気なのかは分からないんだが、とにかく兄さんはそれが苦手なのだよね・・・

2005.12.07 17:40 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

おお〜!トルコ楽しそうだねえ!実は来年トルコで学会が。イスタンブールで。学会自体はあんまし興味ない内容なんだけど、ばあちゃんの写真を見たら行きたくなってしまった。

2005.12.08 00:44 URL | fumi #- [ 編集 ]

*Rieちゃん

兄さんあんまりトルコには行きたくないんだ?
確かに西のヨーロッパの人たちって「トルコ人は・・・」とかいうときちょっと変な意味がこもっているな、という感じがする時が多いかも。
兄さんと同伴じゃないと旅しないの?Rieちゃん一人でふらっと行ってくるのもいいんじゃない?

うんうん、旅はおいしいところだと元気も倍増するし、楽しみが増えるよね。

2005.12.08 11:41 URL | ばぁちゃん #- [ 編集 ]

*fumiちゃん

おお、いいじゃん、イスタンンブールで学会!イスタンブールは結構さくっともディープにもたのしめるところだし、料理はおいしいし。学会でいろいろ世界をわたりあるけていいねー!

2005.12.08 12:13 URL | ばぁちゃん #- [ 編集 ]

オランダでも、トルコ・モロッコの人たちは、やっぱり少し違う目で見られがちというか・・・オランダ政府が同化政策みたいなのに力を入れているんだけど、そもそもここまで文化の違う人たちがオランダ人に同化ってムリじゃん?と思ったりも。同化じゃなくて共存は?と思うんだけど、現状だとそれもあまりうまくいってないみたい。そんなに詳しくないからあまりいろいろ言わないほうがいいんだと思うけど、やっぱり結婚相手を自国から連れてくる人が多いのとか、問題になってるみたい。住んでる地域も分かれてるし、微妙な問題なのよね。トルコに行ったらきっと全然違うんだろうけどね。だって、そこはトルコだもんね。こちらが合わせる側だから。

兄さんが二の足を踏むのは、こっちで商売しているトルコの人みたいに、ちょっと強引な人がいっぱいいるんだろうか、と思ってしまうところみたい。果たしてどうなんだろう?どうだった??

旅行、行きたいんだけどね。ほら、収入なかったしさ。何か気後れもあってね。行っておいでよとは言われてたんだけど、結局行ってないね。一人旅は。

もう、仕事始まっちゃうからちょっと難しいかなー。長期休暇はあわせて取ることが多いだろうしなぁ。どっちの実家も遠いから、休暇は帰省でかなり消えるわ。

こっちのケバブ屋さんにトルコピザというのが売っているんだけど、私はコレが大好きよ。

2005.12.09 17:53 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

同化政策っていってもねー。
もともと移民国家じゃないところでそういうのって結構難しいよね。

強引な人というのは、やっぱりいっぱいいるんじゃないかな、とくに観光地とかだと。それを楽しめるかどうかがトルコを楽しめるかの鍵かもね。今回そういうのにあまりお会いしたくなかったので観光客向けのマーケットとか行かなかったよ。基本的にそういう観光地スレしていないひとたちは素朴でいい人たち(でも情が厚くて西や北ヨーロッパの人には重いかも??)なんだろうとおもうけどねぇ。

就職きまってよかったね。そっかー、確かにお互いの第三国にすんでいると帰省だけでも大変だよね。

トルコピザってきいたことがないんだけど、どんなの?ケバブがのっているとか??

2005.12.09 20:19 URL | ばぁちゃん #- [ 編集 ]

トルコピザ、ピデのことじゃないかなあ?それともラフマジュン?くるくるまいてあるやつ?シドニーでピデを見かけて、さすが、メトロポリタン!と思ったよ。ピデ食べたいなあ。

2005.12.10 10:51 URL | Wakabun #- [ 編集 ]

ピデって、なんとなくアルゼンチンのエンパナーダスの一種ににてるんだよねー。「○○のピザ」っていうものの定義ってなんだろうね。

2005.12.13 23:00 URL | ばぁちゃん #- [ 編集 ]
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード