忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「A Raj(エーラージ)」(2) 南インド料理 [東池袋]

友人おっちがフランス生活から一旦(?)帰ってきたので、久しぶりにランチを一緒にすることに。二人ともスパイス生活が体にしみ込んでいるため、どうも日本ではスパイス欠乏症になってしまう模様で、どこにいこうか?という話をした時も一発で行きたいところが合致した。スパイシーな南インド料理をしっかりいただこうということで、「A Raj」へ。以前ここにはディナーで来たことがあったんだけど、2006年2月にリニューアルしたと聞いていたので、それ以降ははじめての来店。以前より店内の内装も、メニューの感じも洗練されたかな?と思う。

普通のインド料理のランチセットが大きく分けて3種類と、ミールス(南インドの定食)が大きく分けて2つ。その中でも肉の種類とか色々選べるのだけど、私たちは1000円のベジタリアンミールスを注文。


主食はご飯も揚げナンもパパッドもついていて、7つの種類の小鉢?に塩辛いなにかの実とバナナと南インドの漬け物がついている。これで1000円はかなりの満足度。お味もすっぱ辛いのがものすごく程よく、食事の最中何度も「うわ、これヤバい。今週もう一回来ちゃうかも!?」といいながら食べたぐらい。このコクのある辛さとすっぱさが身にしみていくのがキモチいいんです〜。うまいうますぎる〜。

おっちとは昔はしょっちゅうランチしていましたが、最近はお互いいる国がちがったりしていたのもあり、久々につもる話を仕事のことからパートナーや生活のことまでどあ〜っとしてあっという間に時間が経ってしまいました。相変わらず面白い。また美味しいものを食べに行きましょう〜。


【Useful Info】(地図
■グルメポータル
東京グルメ
■紹介ブログ
"「A Raj(エーラージ)」(1) 南インド料理 <東池袋>"「つーらんバァ


PR
*COMMENT-コメント-
▽おいしかったね~ミールス
やっぱりミールスをオーダーして正解だったね。
本格的なのにとてもアットホームなあのお店、私もまた行きたいです。
食べながら人差し指がカレーの中に入っていたらしく、今ターメリック色に輝いています。
久しぶりだったのを忘れるくらいたくさん話して笑って、私のほうこそとても楽しかったよ。
これからもその調子で頑張ってね!
▽*おっち
いやー、ほんとおいしかったねぇ。もともとあんなにおいしかったっけ?リニューアルでおいしくなったのかなぁ?

いやー、いろいろ話しまくったね。そのターメリックのついた指でまた頭をぐりぐりしてください(笑)。

また食事でもお茶でもいこうねー!おっちもその調子で!^^
▽あははは。
そう、その指こそが該当の左手人差し指です。
だから勢いあまってあんなまねをしてしまったのかもしれません。
じゃ、記念にもう一度やってみるか。(笑)
▽*おっち
ぶっっ(笑)。
いきおいあまってそのポーズ自体を特許申請してください(笑)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■最新TB
■QRコード