忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカ○○地図

その地域の地理を勘違いしてインプットされている人の情報を集めて地図にしたものらしいです。

バカ世界地図

バカ日本地図

超東京地図

デザインがかわいいため、一見普通の地図と勘違いしそうですが、見ていくと突っ込みどころ満載で面白いです。

一例:
-ああ、香港がこんなところに!
-おフランスにこんなものが!
-グリーンランドはやはりあそこの属国だったのか・・・(しんみり)
-南アメリカとアフリカ混ざりすぎ・・・。
などなど、突っ込めばきりがありません!

でも世界地図はけっこう突っ込めますが、日本地図は、
一例;
-そういえば私も一昔前まで、大体関西は大阪と京都と神戸でなりたっていると思っていたし、中国地方も広島のイメージしかなかったかも!?
-そういえば、関東と東北の境目ってなぞめいているかも!?
などと思ってしまう自分がいてコワイです・・・。

日本地図の東京をクリックしたら、東京のウワサがでてきました。これ、きっと地元の人にしかおかしくないんだろうけど、笑える!!
「 中央線沿線に住んでいるというと必ず「人身事故多いよね」といわれる。が、実は最近そうでもない。」そうそう!住んでたときよく言われたわ!でも実際多かったような・・・。ぷぷ。


みなさんのつっこみどころはどこら辺でしょうか!?
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
NAME : yu-san
DATE : 2005/07/06 5:41 PM
私の出身は金沢なんだけど、
ある意味、真理だったよ。
ちょっと行きすぎだけど、
あたってるんだよね。
雷なんて、ほんとに冬のものだと思ってたし。
鉄製のスコップは家に何本もあるよ。
私も溝に落ちたことあるし。。。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/07/06 5:46 PM
金沢の項見てみたよ。
「30センチの積雪でも勿論自転車で学校へ行く。」って、すごいねぇ・・・。そこでyu-sanの自転車こぎ力?は培われたのねぇ。

しかし、北陸にはたくさん県があるはずだが、県名でもない金沢に支配されているのねぇ。少しわかる気もしてしまうところが・・・他の県の人ごめんなさい。

NAME : やすぽむ
DATE : 2005/07/06 7:46 PM
結構楽しめましたね、特に大阪と名古屋。
もともとの地元である鳥取にも、イスラエルにも
書き込んでおきました。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/07/06 8:12 PM
イスラエルの書き込みみたとき、ぜったいやすぽむだとおもった。でもシャープ記号が全角になっていたので、半角にして申請しておいたよ。

NAME : やすぽむ
DATE : 2005/07/07 9:17 AM
まあイスラエルを書き込むのは、ばあちゃんさんか
僕くらいでしょう。もっとも、最近はイスラエル人も
情報関係で日本に結構来ているらしい、ばあちゃんさんのひともそうか。彼らは日本、どのように書き込むのか興味深々です。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/07/07 9:54 AM
さんをつけずに「ばぁちゃん」でいいですよー。

私はイスラエルには書き込みませんよ(笑)。もっと事情をわかっている人が書かないとステレオタイプになってしまって面白くないですもん(笑)。

やすぽんの全角も半角にして、韓国にも2つ書き込んだのに、まだ反映されてないー。やすぽんはすぐに反映された?

NAME : やすぽむ
DATE : 2005/07/07 10:51 PM
だめですね、時間がかかるのか。
Wikiはもうひとつ使い勝手が悪い

中国とか書いてみたらいかがですか

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/07/08 10:45 AM
今確認したらUPされていました。わーい。
イスラエルは今度はシャープをつけずに投稿したひとがいるようで、番号付けがおかしくなっていました・・・。もう修正しませんでしたが。

NAME : たまちゃん
DATE : 2005/07/08 6:06 PM
ばぁちゃんおひさしぶり♪
日本へ里帰りしてました。
で、リンクにある地図にいって見ましたよ
おもしろい!ある意味当たってるとこもおおかったので
大うけですよ

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/07/09 9:59 AM
おおお!たまちゃんおしししぶり!!
日本に帰っていたのねー。まだ梅雨の涼しい?時でよかったね。これから猛暑サクレツなんだろうなー。コワイ。

そうそう、あれ、「ぷ!なんだこれ〜」とおもいながらも「ふふ、この間違い方なんかわかるわ〜」というのもあっておもしろいよね〜。たまちゃん、もしよかったら、各地に噂情報をかきこめるから、スペインのところ書いてみたら!?

NAME : やすぽむ
DATE : 2005/07/10 1:09 AM
鳥取に結構書き込んでいる人がいた

鳥取出身のITのひとがいるのねぇ
時代はかわったもんだ。

Californiaとか、アメリカ
あんまし人気ないねぇ

新潟に結構笑った。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/07/10 8:08 PM
結構地名がない地域もあるよね。
地名が全然違うところにあるものは、そこの場所に書き込むことが果たしていいのかどうか迷ったりして。例えば、シリア情報はあそこのシベリアかロシアという言葉と間違った位置にあるので、書き込みにくいような・・・。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■最新TB
■QRコード