忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンジェ

いざモロッコの玄関口、タンジェへ。船の中で入国スタンプを押してもらわなければいけなかったのだけど、すっかり忘れていて、いったん降りてからまた船に戻って押してもらう。そういう人が続出だったので、船の中でアナウンスするとか、船に乗る前に案内するとかすればいいかもしれませんねー。

アラビア語の看板も見えて、ああ、アラブ圏に来たのだなぁとしみじみする。アラブ圏の国って町に猫が多いような気がするのは気のせいだろうか??




モロッコの人は、ぶかっとした前にファスナーが着いてフードつきの長いガウンのようなものを着ていることが多い。おもわず、ねずみ男かと思ってしまいましたが・・・(フードをかぶっているとさらにそれっぽい)。

タンジェのスーク(市場)はとてもにぎやか。港町だからか、魚のエリアが大きい気がするが、まぁーーー、結構いろいろなものが売っています。これは、「こんなに大きいカニが今日は入ったんだよ!」と少年が見せてくれました。




うさぎちゃん。モロッコではうさぎの肉は普通っぽい。私もこの後村に行ったときご馳走になりました。数人で肉を食べるとき、羊をさばいたら肉があまってしまうので、うさぎだと量がちょうどよく食べきりそうなので、冷蔵庫のない時代から大活躍だったのかもしれませんね。



お肉屋さん。臓物は見慣れているが、舌付き、歯付きの頭が、顔の皮をはいだ状態で売っているのに注目してしまいました。牛も、牛タンなんか食べているのに、こうやって舌が顔についたまま売っているのはなかなか見る機会がないかも?歯付きの羊(ヤギかも?)なんか、「イヒヒヒ」とか言っている感じがしてしまうのですが・・・。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード