忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのスペイン

私がスペイン語を覚えたのはまぎれもなく中米のメキシコであり、その後もラテンアメリカの方面ばかりでスペイン語を使ってきたからか、スペインに着いたとき、「ヨーロッパなのにスペイン語が通じる不思議な国」と感じてしまった。その言語を「”スペイン”語」と表現しながらも。

というわけではじめてのスペインである。スペインは危ないとかよく聞くが、みんな待ち行く人々は親切だった。マドリッドで地下鉄の乗換えのたびに人に出口を聞きまくったが、みんなこころよく教えてくれ、たまに一緒についてきて案内してくれる人もいた。夜行列車に乗り込むと女性ばかりのコンパートメントで、みんな「車掌がきたら切符をいったん預けて朝もらうのよ」とか、あれこれと教えてくれる。

そんなこんなしているうちにすっかり眠りにつき、目が覚めたら列車の窓からアンダルシアの丘の上の白い村が広がっていた。列車に乗りながらこんなアンダルシア名物(?)が見えるなんてラッキー。のんびりした丘でのんびりと草を食べ食べしている羊の群れなども多く、なんていいところに来たんだと寝ぼけまなこをこすりながら感動した。

PR
*COMMENT-コメント-
▽意外!
ばあちゃん、スペインははじめてだったのね。「ヨーロッパなのにスペイン語が通じる...」という感想が面白くてのけぞってしまったよ。スペインの田舎の方も楽しそうだなあ。私は一度バスク地方に行ってみたいんだ。物騒なニュースが多いけど、仲良しの友達がめっちゃ面白い変な奴なので。
▽*fumiちゃん
そうそう、実は初めて。でも特に興味があったわけではなくて、今回はモロッコに行くまでの工程という感じだったかも。面白い友達がいると数倍たのしいかもね!

そーいえば、ヴィトの友達がスウェーデン人の彼女と結婚するので、初北欧も実現するかも・・・。(ヴィトの旅行話は実現したためしがないので半分フンフンと聞いていますが)
▽おいでやす北欧
お待ちしてます。結婚式なら夏かな。実現するといいねえ。ヴィト君にも会ってみたいし。ストックホルムからオウルはBlue1の直行便が出てるしね。家にも泊まって行って〜。
▽*fumiちゃん
うーん、「今は旅の途中だから今の旅に集中してほしいから、帰ってきたら話すことにしよう」とか言っているあたり怪しいのですねー。うん、ますます怪しい。万が一いけることになったらフィンにもよれたらいいなー。おまねきありがとう!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード