忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンサラーシュ


ポルトガルで一番感動した場所かもしれない。ずーっと居たくなる愛しいモンサラーシュ。たどり着くまでにもたくさんの小さな村があるのですが、最終的に一番奥の丘の上にそびえたつ、人影少ないモンサラーシュ。そこにたどり着くまでのバスは、ご老人がちょっとだけのっているようで、周りの景色もこの世のものとは思えないほどお花畑や野原がメルヘンで、なんだか雲の上の極楽行きのバスなんじゃないかと思うほど、光につつまれた不思議な空間。


夜明けのモンサラーシュ。


朽ち果てた教会の前に花が咲き乱れる。

人影少ないモンサラーシュですが、杖をつきながら歩くおじいさん発見。



やはりここの地域の郷土料理は、肉類+うまみスープに浸したパンを一緒に食べる。


村の中心にある砦。ここに上ると360度のランドスケープが待っている。


犬が上までついてきました。


ダイナミックなモンサラーシュの夕暮れ。
PR
*COMMENT-コメント-
▽ひさしぶりです・・
ばぁちゃん、こんばんは~
引っ越されて初めての書き込みです(^_^)v
写真、素晴らしいです~(ToT)
ばぁちゃんはきっと人の写真も好きだと思うのですが、
私は風景が好きなんです~
写真でも絵画でも(爆)
今は海外にいて、そこからUPしているのかな??
↓過去記事全部見ていないので
見に行ってきます~!(^^)!
▽*pontaさん
こんにちはー!
写真お褒めいただいてうれしいですー。いやー、ここは、風景萌えはあまりしない私でもとても美しいと感じるところでした。

pontaさんは風景が好きなんですね!私は風景が嫌いというわけではもちろんないのですが、人のものよりはどうも心に響かないことが多いんですよね、すばらしい写真でも絵画でも・・・。ほんと人それぞれですねー!

今はまだイエメンにいますが、体調を相当崩してしまっているのであまり動けなくなってしまったのと、帰国したらばたばたしてあまりアップできないかも?というのもあり、こちらからガシガシアップしちゃってますー。
▽無題
うわ~、ほんとに綺麗なところだね。確かにばぁちゃんの写真は人物の写真の方が好きなんだけど、風景の写真もセンスがあるよねぇ!
今度またスペイン行くので、ちょっとだけポルトガルにも行きたいなぁと思ってるんだけど、ここ行きたいなぁ、行けないかなぁ。

スペイン寄ってモロッコ行ってポルトガル行って、え?ドバイ?イエメン?って思ったけど、まだ海外なんだね。何日の日程なのかな?
▽*のぶこちゃん
写真ほめてくれてありがとねー!
私はスペインにもポルトガルにも大して興味がなくて、モロッコのついでぐらいに思っていたのだけど、ここはほんとよくて、いやー、もう一度のんびりしにいきたい!スペインからだとエボラにいってから行くのが一番早いかな?

イエメンの居心地のよさに沈没中ですが、ゴールデンウィーク前には一応帰る予定だよー。
▽モンサラーシュ
素敵ね~。しかもお花が沢山あって、春(初夏?)らしい!私もこっちのほうまで足を伸ばしてみたかったなあ。

ところでイェメン、私も最近よさそうだなと思って、来年の頭くらいに行こうかなーと思ってるよ。そのときは私もぜひカタール航空で飛びたいわ。
▽*Wakabun
Wakaちゃんもイエメン?
Wakaちゃん昔中国がガシャガシャして好きじゃないとか言っていなかったっけ?イエメンはアラブの中でもディープだからWakaちゃんが好きな感じかどうかはわからないような気もするけどねぇ(私は中国の混沌は好きな感じなので)。でもここも変わっちゃうんだろうなーと思うので、早く来るのはいいことかもね。
▽混沌
建物とか風景が混沌としているのは好きなんだけど、中国人のマナーのなさ(彼らにしてみればそれが普通なんだろうけど)がダメなのよ。イェメンの人たちって中国人みたいな感じ?人々はわからないけど、最近イェメンに言った人の旅行記をみて、街並みとかにものすごく感銘を受けたんだよね。イェメンも変わりつつあるのかー。それは早いうちにいっとかないとね!
▽*Wakabun
まぁ、そーねー、感じ方も人それぞれだからねー。私は「中国人のマナーがない」という風にはあまり感じないかもな。ただ、食べる時の音だけではちょっとどうもきになっちゃうんだけど、列に並ばないとかそういうのはあまり気にならない。たしか、Wakaちゃんが言っていた並ばないとかそういうことじゃなかったっけ?そういう面だったら、イエメンはまずイミグレーションの窓口に人だかりが・・・。今のところあまり並んでないのね、イミグレでも。みんな背伸びしてなんとかパスポートを託すって感じ?自分もやらないとどんどん割り込まれる。顔を隠してるおばちゃんなんか強いよー。あとは、しょっちゅう宿で水が出なくなっても気にならないこととかも必要かも?まぁ、この話はこの辺で。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード