忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーハ

UAEほどではありませんが、基本的に「労働」は南アジアや東南アジアからなどの外国人が行い、カタール人はどこに?というかんじのカタールですが、ドーハの空港のイミグレのお兄ちゃんたちは、すべて、白いアラブ服に、白いベール?に天使の輪をかけた、アラブのイメージそのままの多分カタール人の方々でした。私はあのアラブスタイルにかなり萌え~という感じなので、どこのブースに行こうか迷ってしまうほど(実際は順番なのでもちろん選べませんが)。あらー、あっちのお方もかっこいいし、こっちのお方もりりしいわ~、見たいな感じで。あの真っ白なプレスのきいたあの格好をみるとなぜか王子様に見えてしまう。ぷぷぷ。市内でも、普通はカタール人は働いているというかんじのところでは働いないようですが、涼しい冷房の効いた広々とした政府関連のオフィス?みたいなところにはこのお兄ちゃんたちが涼しげなお顔をして余裕たっぷりにPCに向かっていたりします。萌え~。



夕暮れ時、高層ビルを背に考え事をする紳士。萌え~。私はこのスタイルで高級車を運転している姿にかなりノックアウトされました。かっこよすぎ~!

アラブスタイルでお茶でも一杯いかがでしょうか?


普通に外で食べるといったらインド料理がやっぱりおおいでしょうか?ここは特に南インド料理のお店が多かった気がします。店もインド人ばかりなのだけど、スーツをばりっと着こなしているビジネスマン風インド人の方が、手でカレーを食べている姿がすごいなぁと思った。私なら絶対ぼとぼと落としてスーツを汚してしまいそう。インドでは当たり前の風景なのかもしれないけど、ほんと器用ですな~!


ここのレストランのご主人は私が毎日来るので愛着をもってくれたようで、○○食べるか?とかいろいろ持ってきてくれる。このセットだけでも食べきらないのでお断りするのですが、ありがたいことですー。

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード