忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「彩グラススタジオ展 2007」ガラス展



中高を一緒に過ごした友達のガラス展に行ってきました。
麻布十番のAZABU ZEROで23日まで開催中。

以前から彼女のつくるガラスは、彼女の昔から透き通るような心を表している感じでとっても素敵だなぁ〜!と思っていたんだけど、こうやって展覧会でみるとまたホレボレ。ガラスって、出来上がったものは涼しげに見えるけど、作っている最中はかなりの高温の中、気力体力根気のいる作業。どんなに暑い日でも自分の求める物をしっかり作ろうとしている姿を想像しただけで心うたれます。

---
彩グラススタジオ展 2007
開催日時:2006年1月17日(水)~1月23日(火) 11:00~18:00(最終日15:00迄)
開催場所:AZABU ZERO TEL 03-3457-8626 港区麻布十番2-12-5
PR
*COMMENT-コメント-
▽ガラス
ガラス吹くのってけっこう体力もいるよねえ。私も昔、観光客相手のガラス吹き体験、をしたけど、暑いし、ガラスを吹く棒も重いし。でもゆらゆらと形になっていくのを見るのは楽しかったよ。形を作るときは熱くて赤いので色が分からないんだけど、さめるとまた予想もしないような色が出てきて素敵なんだよね〜。やってみたくなってきちゃった。ガラス工芸教室を探してみようかな...。
▽*Ouluのfumiちゃん
ガラスって想像しただけで大変そうだから、やったことあるならなおさら大変さがわかるんだろうなぁ〜。
でもその苦労するだけあるって言う感じなのかな。
なんか意外と面白いものができたりして、ガラスマジックって感じだよね。

同じような材料でつくったとしてもまたフィンの人たちの感性は違うだろうから、日本で作るのとは違うものができるんだろうねぇ〜。フィンの工房面白そう!
▽見に来てくれてありがとう
こんばんは。早速初日に見に来てくれてありがとう!日記も書いてくれてたんだね!嬉しいです。
まだ私も行ってないので、写真から雰囲気が分かって楽しみです。スタッフの人から、ほんと様々な作品があって面白いよという話は聞いていますが、自分の作品しか見ていないので、なんとも不思議な気持ちになります。
ガラスは奥が深くてほんとはまります。
ところで、fumiさんのサイトを少し覗いて読んだら前田京子さんの「最高に贅沢な石けん」の文字があり、同じソーパー仲間とちょっとうれしくなりました。石けんに模様付けるのもガラスに模様付けるのも同じようなところがあって面白いです。
▽*yuhiちゃん
実際に作品が見られてとてもうれしかったよ。
yuhiちゃんのは、入り口入ってすぐ、一番目立つところに展示されていたのですぐにわかったよ!ダイナミックでかつ繊細でとてもよかった!^^
他の人たちのも、いろいろ個性がでて面白いね。
でもほんと、仕事しながら自由時間をあの灼熱空間でがんばっているかと思うとほんとすごいな〜と思ったよ!これからも楽しみにしてます〜。^^

fumiちゃんもものづくりとっても上手だよね。
そういえば、アレ?なんか私の勘違いかもしれないんだけど、yuhiちゃんが転校して来る前の学校ってfumiちゃんの学校だった・・・って違うか。もう非常に昔の話だから何も思い出せない。何かの間違いかも。^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード