忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティカル遺跡

遺跡にあまり興味が出ないので行こうか行くまいか迷ったのだが、ここまできたら行っておこうと思い、ティカルに行ってみました。

まさに奥深いジャングルの中にある遺跡という感じで、ひたすらうっそうと茂るジャングルを通っていきます。この遺跡は侵略してきたスペイン人が地元民に追われジャングルに逃げ込み、奥へ奥へと進むうち、いきなり目の前に広がった古代遺跡にびっくり仰天、という形で発見されたらしいが、ほんと、こんな生い茂る木の中からいきなり古代都市が出てきたら、言葉も出ないほどびっくりしただろうとおもう。




古代の人はこれを上っていたわけで・・・急すぎて怖いよ〜。




神殿はジャングルのなかに点々と存在するのだけど、ひとつの神殿の上にあがって見下ろすとこんな具合。どんなにジャングルのなかにある遺跡かわかるでしょう。


遺跡だけじゃなくて、珍しい動物や鳥もいっぱい生息してます。これはハナグマが出てきたところ。

動きがすばやいっ。


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ばぁちゃん、こんな所に来てるんだね〜。すごい!すごい!
ばぁちゃんは遺跡に興味ないんだね。私は古い高度文明には興味あって、クレーン車とか無い時代にこんなもの作る技術って凄いなって感心しちゃう。左右対称に作るだけでも大変だと思うのよねー。(あと、古代人は宇宙と交信出来たって説もあるし。<冗談で言ってるだけ(笑))
それにしても鼻グマ、面白い動物ね。クマなんだよね!?
公園にいる「リス」感覚で現れてるよねぇ。

気をつけて旅して来てね〜!!

2006.02.28 04:19 URL | Rica #pprjMJPo [ 編集 ]

>古代の人はこれを上っていたわけで・

登りたい・・(ーー

2006.02.28 16:42 URL | よこちゃん #- [ 編集 ]

rica chan

rica chan mo uchuu kara koushin shiteitan desho? hohoho.
iroiro omoi wo haseru to sugoku tanoshimeru yone. watashi mo iseki ni kyomi ga nai to iu yori, priolity ga hikui to itta hou ga tadashii kamo. ikeba itta de tanoshii mono.

hanaguma ha ugoki ga hayaku te camera ni osamaranai...

arigatou. tanoshinde kuru yo.

2006.03.01 02:35 URL | baachan #- [ 編集 ]

yokochan

anta itsumo hitokoto dane. pupu

2006.03.01 02:37 URL | baachan #- [ 編集 ]
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■最新TB
■QRコード