忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいポーランド

ビゴス。英語で"hunter's stew home speciality"とあったのでシチューかとおもったら、あまりスープの部分がなく、なんか煮込みっぽい料理だった。


バルシチ。赤ビートを漬けて発酵させてつくるスープらしいです。赤ワインみたいな色です。酸っぱくて微妙に薬膳っぽい味。慣れたら逆に病み付きになりそうな味かも??


ピエロギ。中国からロシアを伝わってポーランドにはいってきた餃子らしい。中身はいろいろなのだけど、私が頼んだのは餃子の中にイチゴがはいっていてサワークリームがかかっていた。クレープだと思って食べるとまぁいけるが、餃子だと思って食べると微妙かも??



お惣菜パン屋さん

道ばたで売っている、小さいパンがひもでつながっているやつ。なんか出で立ちがかわいいと思う。もっているのは同じ旅人のイタリア人マリオ君(仮名)。



ジューイッシュレストラン。伝統的なユダヤ料理が食べられます。

プリムコーヒー。見た目だけじゃ分からないですが、はちみつのウオッカ入り。めちゃめちゃ度数が強くてくらくら。シナモンもはいっていました。



クーゲル。じゃがいもとたまねぎとたまごのキッシュみたいなもの。添えてあるのは、トマトとたまねぎときゅうりのピクルスでつくったペースト。おいしかったんだけど、腑に落ちない何かがある・・・と思っていたら、これ、多分ウエイトレスの人がお皿を逆さまに置いたね?葉っぱが後ろにくるとお皿の中が丁度よいレイアウトになったかも??
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード