忍者ブログ

つーらんバァ

ばぁ茶んひなたぼっこ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにエールフランス

ヨーロッパに行く機会があり、かなり久しぶりにエールフランスを利用しました。

成田のエールフランス専用ラウンジは、昨年7月にリニューアルされたばかりで、赤と白のコントラストがポップな感じ(色的には、神楽坂の日仏学院のカフェを思い出すかも)で、かわいかったです。


時間には結構きっちりしている性格だと思うのですが、空港にはどうしてもいつもぎりぎりにつく事が多く、そのまま飛行機に飛び乗ったりする事も。でも今回は割と余裕を持ってついたので、ラウンジを利用してみました。

ラウンジと言っても乾きモノしかないところも世界には多いと思いますが、ここにはカナッペなどもあって、ちょっとうれしい感じです。


今回はビジネスのエスパス・アフェールで行ける事になり、ゆっくりくつろげました。

最近はあまり乗っていなかったのですが、20代の頃はビジネスもたまーに乗っていました(自分のお金でじゃないけど^^;)。当時はビジネスと言っても単にゆうゆうと広い座席という感じで、あまりフラットになる機体が少なかったような気がします。最近はほぼ水平になるものが多くて、長時間飛行だとなおさらうれしいですね!


エールフランスさんは、ビジネスもいいですが、乗り降りのときにちらっとみたらファーストクラスがまたウッディーで色合いも落ち着いていて素敵でしたよ〜。

離陸前のおつまみとシャンパン。

相当前にエールフランスに乗ったときはサービスが・・・と思ったんだけど、今回はとってもよかったです〜。アメニティーのポーチも、写真を撮り忘れたけど、つるんとしたデザインでかわいかったです。(こんなかんじ。下の方の3つの写真)


びんながまぐろと黒まぐろの薫製、海老サラダ


牛フィレ肉のソテー ショロンソース添え
ポテトグラタン さやえんどう にんじん

ちょっとボケていますが、上の写真の右奥に、チーズプレートがあって、メインが終わった後も、ゆっくりワインとチーズで楽しめました。

デザートのヌガーハニームース

その後、ビュッフェスタイルのバーで、おにぎりやカップラーンやアイスクリームも自由に食べられました。でも、丁度ナイトフライトだったのもあり、すっかり寝てしまって朝になりました。



朝食は、トリュフオムレツとポークソーセージでした。ごちそうさまでした〜!

PR
*COMMENT-コメント-
▽お久しぶりです
ビジネスではないけれど、エールフランスは前回のフライトで結構気に入ったので、今回の帰省でも利用する事にしました。
私も適度に放っておかれる位のサービスが心地よいと思うのだけど、至りつくせりを求めている人には物足りないと思うのかもしれませんね。

食事のメニューもフライトの目的地(大陸)によって絵柄が異なるみたいで、そういうところはさすがフランス!って感じかな
▽*Mic'o
確かに、ほっとき具合もサービスのひとつという感じのところもあるよね。その辺のバランスが一番自分にしっくり来るキャリアが心地いいよね。

私は日系が結構肌に合わないかも。アテンダントさんが、なんか腫れ物に触るように、相手の顔色をうかがい過ぎながら接客しているように見えてしまう事もあったり。あちらにしてみれば、とても丁寧なサービスをしていて、それを求めている日本人のお客様も多いのだろうねぇ。

よく使うキャリアの中で一番しっくり来るのは大韓航空かな。アテンダントさんの堂々と自信あふれた対応+さっさとやってくれる感+丁寧なところはきちんと丁寧なところ+ご飯がおいしいし、コチュジャンで辛くできるところが、自分の心地いいポイントによくマッチしてます。

エールフランスさんのメニューの図柄が違うのは気づかなかった!あまり乗る機会はないけど、あったら今度見てみようっと。
▽無題
国際線ってすごいですね!!
学生時代に2回しかりようしたことがなく、
もちろん貧乏旅行で。
ビジネスクラスの食事って普通のレストランて感じ。
皿で出てくるんだね。
って、こんな事で驚くのも変なのかな。
わりと国内線には乗ってるんだけどね。
ワタシなりの不思議~な衝撃が大きかったので、
カキコしてみました。
いつか、乗ってみたいな~~~
▽*カネチロ
私は逆に最近全然国内線にのってないよ〜!
以前は国内線でも機内食が出たような気がするけど、
この前は沖縄まで行ったのに、ジュースだけだった!
まぁ、値段に繁栄されていればいいんだけどね〜。

ビジネスクラスの食事でまず良いなと思う事は、
飲み物がちゃんとグラスや陶器のカップでのめるところかな。
プラスチックのグラスやカップって、すごく苦手なんだよね〜。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:

●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Web翻訳
■ブログ内検索
■地球のほほえみオンラインショップ
■ギャラリーブログ
世界の表情を写真にのせた、ばぁ茶んのギャラリーブログはこちらからどうぞ。
地球のほほえみ
■カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ツール
■最新コメント
(09/11)
(09/04)
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/04)
■カテゴリー
■お問い合わせ
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
そのへんのオババ。
高校はメキシコ。
韓国や中国に仕事で在住。
その後東京へ舞い戻っております。
地球を90カ国ぐらいウロつく。
■感謝
2006年

地球のほほえみ 臼井純子写真展

2007年
家族のほほえみ 臼井純子写真展

キイトス茶房様にて開催致しました。皆様のお陰で、無事に終了することが出来ました。本当に有り難うございました!!
■QRコード